2015年12月31日木曜日

おれんち・くらら 合同クリスマス会

今年も、おれんちとくららでクリスマス会をやりました♪
毎年のお楽しみ行事として、定着してきました!

少しだけ裏話・・・
実は、おれんちのみんながくららのみんなをご招待しての合同クリスマス会なのです。
秋が深まってくるとおれんち中心に、「今年はどうする??」と話し合いが始まります。
「今年も一緒にやりたいな!」
「いつがいいかな?」
「今年は何をしようかな?」
おれんちの寄り合いで話し合って、くららからも意見を出して
いいクリスマス会にしようとはりきって準備します。
たった一日の数時間の会ですが、
一ヶ月以上も前からうきうきわくわくとクリスマス会を楽しんでいるのです。


さてさて、クリスマス会の本番はというと・・・
司会進行役の仲間の掛け声によって始まりました。
「メリークリスマス!!!」
端っこのキッチンではケーキの準備が進められ
そわそわ、がやがや、ざわざわ。早くケーキが食べたい!!(笑)



おいしいケーキでお腹も満たされると
なにやら今年は出し物があるみたい・・・。
おれんちの仲間と新人スタッフさんがトランプを持ち出してマジックショーが始まりました!
これがまたすごい!!どんなタネが隠されているのか見当もつきませんでした!



最後にお待ちかねのプレゼント交換
今年は誕生日の遅い順ということで3月生まれからこれまたトランプをつかってくじ引きをしました。
あたったプレゼントにそれぞれにっこにこ
うれしそうな笑顔を浮かべて大満足な様子。
今年のクリスマス会も花丸の笑顔で終わりを迎えられました!!




岡本

0 件のコメント:

コメントを投稿